ティーの期待値稼働記

副収入稼ぎの為、期待値狙いをしてます。一応、月10万円~を目指せる為の稼働を目標としてます。

6月稼働その10

○凱旋
779
0~



74ブラックホール1G終了



253アルテミス矢リプレイハズレ




ガセですね。



すべてガセ。




566液晶101






貯250+21K
716天井ART





ようやく天井到達。


またしても、V揃いじゃないんだが・・・・・。



右上がり黄7を凄まじい回数引いたので、かなり回った。




残り26
液晶353











終了
346枚









本気で信じられん。











獲得枚数
313枚

収支
ー19821円






まさかの、また天井単発。



これで今月、13回天井に到達して、見えてる所で10回単発。


推定11回単発。



そして、天井到達2台含んで、凱旋5台連続単発。



もうおかしなレベルを越えてる。



ネタじゃなくて、モロ現実の話ですよ。



もう天井ループする気がしない。












○凱旋
905
160~

3日越し




264リプレイ4連



268
Gストップ



V揃い




貯300
272ART




継続214




純増悪いですね。




継続512




終了
849枚








➡︎➡︎➡︎1遺跡ステージ








ビックリした。。。



これ、初めてですね。



終了後の遺跡ステージは、天国ロング以上+ストック確定。


静かなのもあって、ビビる。



さすがあり得ない位酷い展開が続いていただけに、今回は結構凄い展開だな。







12ART





終了
1161枚






1神殿ステージ



37ART





残り17
液晶V1V




さすが天国ロング以上だけあって、まだ天国。



すげぇな。





終了
1396枚







1神殿ステージ






10ART




残り65
液晶V3V





終了
1622枚







13神の雷




13ART




74液晶V1V




怖い。。。



何でこんなに天国続くんだ?







終了
1797枚




16ART




天国ロング以上のこの破壊力。



そして、このストックのしなさ。





残り79
液晶V5V





終了
2122枚





獲得枚数
2097枚


収支
+33866円






凄まじく天国が続きました。



そして、凄まじく上乗せしなかった。



しかし、これだけ上乗せしないのに、この枚数。



やはり、凱旋は凄い台ですよ。



ちょっとツボにハマれば一気に出ますからね。



良い意味で恐ろしいですね。



これ、超天国だったんじゃないだろうか?








○秘宝伝伝説
8回スルー
85~

当日6回スルー台



272CZ



13CZ
高確率






貯400
71ART




終了
81枚


獲得枚数
164枚

収支
ー4882円




しっかし、よくこんな酷い台を作れたな~。


打つ度に毎回思いますね。


貯玉100枚ずつ降ろせる店です。












○凱旋
873
331~



超〜確実な台。







356液晶515


366ブラックホール1G終了



462丘ステージ



463中段黄7



スルー




結構なアツい展開でしたが、スルー。



凱旋の中段黄7は、どうも弱いイメージですね。



当たる時は当たるんですが。










貯500+17K
955天井ART






天井到達。



V揃いじゃないのが、とても怖いんだが。



ただ、この辺から打ってると、安心だ。












終了
315枚










マジかよ。。。



あり得な過ぎるわ。



一体この単発はどこまで続くんだよ。








獲得枚数
308枚

収支
ー21144円




これはマジで凄い。


今月14回天井に到達して、見えてる所で11回単発。


推定では12回単発。




ここまで単発を引き続けるのは、マジで天文学的な数字じゃないだろうか。















○凱旋
795
441~










863
キュウン・・・・・










おお、ようやく来たね。











貯500+8K
863GOD揃い




3万G以上は回したかな。



今月2度目のGOD揃い。








継続213



複数セット確定時の純増の悪さは、鉄板なみだな。





継続529




ストック
ハズレ




継続791


継続1075


継続1318



残り92
液晶567





終了
1664枚




獲得枚数
1648枚

収支
+11428円











この記事の稼働
5台
ー553枚





  1. 2017/06/25(日) 08:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月稼働その9

○凱旋
844
0~



32丘ステージ



スルー



142演出535




貯120+7K
219ART




32Gに丘ステージに行ってから、ず~っと天国準備以上の出目が続いた。


一回落ちてすぐに上がったのかもしれないですが、すんごい上のモードが続いた。



残り22
演出345




終了
432枚



ユニメモ設定してないのに、ユニメモで400以上というのが出た。


宵越し確定かな。



(これ、今になって思うのは、何でユニメモ設定してないのに勝手にユニメモ出たんだろうか?
店側が朝イチにユニメモ設定したのか?)





1神殿ステージ



スルー



60ヤメ




獲得枚数
309枚

収支
ー3525円



終了後、神殿ステージでおそらく天国でしたが、スルー。



結構早くに落ちてたと思う。














○ルパンロイヤル
1481
CZ間502
491~

3日越し



591銭形ステージ



693特別警戒モード


レベルアップ



スルー



銭形ステージへ



772特別警戒モード

レベルアップ



スルー



銭形ステージへ






何だこれ?



強チェリーの50%でATというカードの時に、強チェリー2回引いても全然当たらんな。



スルーしても、ず~っと銭形ステージです。





貯350
797赤7




スルーしてからすぐに当たった。





ダイヤ1
継続



フルスロットルモード
ダイヤ×2




ショボっ。





ダイヤ2
継続




ダイヤ2
終了
336枚




獲得枚数
361枚

収支
ー553円












○南国物語
734
3スルー
352~




貯50
ヤメ


収支
-1000円



リセット臭い。












そして、超絶お宝台。









○凱旋
1284
775~

当日ノーボーナス
775G





完ぺき過ぎる台だ。。。



凄まじい台だ。。。



これはヤバい。



テンション上がりまくり。



これだけは天井に到達して欲しい。











954右上がり黄7




天井17G前。



天国準備以上の出目が連発している所で、右上がり黄7。












そして、










貯350+2K
977天井ART









ようやく、





ようやく、、、









ようやく、良い台から天井に到達した。



ゲーム数結構ギリでしたが、天井に到達。



ただ、V揃いもポセイドンも無し。



今月これだけの単発の嵐だったら、さすがに80%ループが選ばれそうだが。



超絶お宝台ですしね。














終了
285枚











ああああぁぁぁ、









何故だあああぁぁぁ











超絶お宝台からの天井も単発だった。。。










獲得枚数
290枚

収支
ー3486円





凄まじいお宝台だったんですが、またしても天井単発でした。。。



これで、今月天井到達が12回中、見えてる所で9回単発。

推定では10回単発。


これは、700G基準でそのまま打ってたら、マイナス30万のフラグが立ってたな。。。



もう、天井ではループしないバージョンが存在するんじゃないかと疑うレベル。


酷いどころの話じゃないですね。



50%の抽選をここまでハズシ続ける+80%ループをここまで単発で終わらせる確率は、あり得ないレベル。



ただ、やっぱり地域と店ですね。


この店もハイエナは現れるんですが、こんな台が放置されるなんて、地域や店を選ばないと、絶対に拾えないレベルですね。


今月マイナス20万の収支を越えて、尚天井単発を繰り返す稼働ですが、大きく得る物はあった。



この台に関しては、天井に到達しただけでOKなので、バッチリでしょう。








○凱旋
786
0~



6神殿ステージ



貯310
45ART



貯玉を降ろす機械が別に置いてある店なので、一気に310枚降ろしてます。





終了
341枚



獲得枚数
529枚

収支
+3857円










この記事の稼働
5台
ー4707円





  1. 2017/06/24(土) 09:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月稼働その8

○凱旋
当日906



937Gストップ
リプレイ3連~




久しぶりに良い台拾って、天井までハマっても良いよと思ってたら、めったに入らないリプレイ3連からのGストップ。




3揃い





貯100
942ART




良い台は速攻で引くな。





終了
344枚




14液晶1V1



21神殿ステージ



53ART




終了
319枚



1神殿ステージ




終了後神殿ステージが続く。




9ART





終了
640枚



獲得枚数
857枚


収支
+13303円










○凱旋
784
235~




312液晶5V5



344遅れ










貯250+1K
ゲーム数メモ忘れ





終了
289枚






39ART



終了後に、凄まじいレア役の連発で当たった。





継続542





終了
789枚



獲得枚数
750枚

収支
+7392枚










○凱旋
707
0~

3日越し

前々日にリセットの可能性あり。
リセットなら590G。



リセットの可能性もある台なので、狙ってみる事に。




126液晶567


156液晶535




690液晶V1V




貯330+21K
708ART



天井65G前に当たり。


全然リセット狙いの可能性は無かったですね。





ストック
ハズレ




継続310




終了
624枚



10中段黄7



35ヤメ




獲得枚数
571枚

収支
ー17403円





天井65G前に当たり。


到達率的に天井に到達しないのはわかりますが、1台前に打った台なら天井に到達してたし、2台前に打った台でも天井に到達してた。


1台前に打った台も、2台前に打った台も浅くない台でしたが、2台とも早くに引いて、こういう浅い台でガッツリハマる。



もうず~~~っとこの繰り返しなので、激しく萎えるし、呆れるレベル。



そんな稼働してっからダメなんだよ、というお告げなんだろうか。














○凱旋
765
0~



452液晶V5V





26K541ART
ゼウスステージ




ゼウスステージきたーーーーー





継続300




終了
616枚




1神殿ステージ



50ART



残り32
液晶V1V





終了
396枚



鬼の純増だった。



獲得枚数
945枚

収支
ー8034円
















○凱旋
676
54~



119アルテミス矢
リプレイハズレ



当然ですがガセですね。




180液晶1V1



212丘ステージ



スルー



374
Gストップ
リプレイ3連~




3揃い




貯500+4K
377ART




終了
372枚




66ヤメ



レア役引き続けたので、ヤメられなかった。





獲得枚数
259枚

収支
ー9375円





これまで、主に早い時間や拾えない時など、700G位から打てば次々と打てるので、700G前後から打ってきましたが、


ここまでマイナスになり一向に収支が上がらないとなると、当然もう打つ基準を上げざるを得ないでしょうね。


という事で、740Gくらいから打つ事に。




(ちなみに、今現在から言うと打つ基準を変えるなくても良かったです。
今現在は680Gくらいから打ってますので。
店の傾向を掴めてきたら良い台も拾える様になるので、平均ゲーム数はかなり上がります)





ちょっと余りにも酷いので、ここまでを集計してみました。







6月1日〜

793
ー21980

871
天井推定単発
+88589

883
ー2828

811
リセット
ー23969

740
天井単発
ー25535

957
709天井単発
2台
ー22574

819
リセット
ー26581

920
リセット
ー33292

707
+2323

918
+30505

ビンゴネオ
442
+908

絆6回スルー
+4479

815
ー3321

724
天井単発
ー26892

802
ー361

773
+20821

リセット狙い
532
ー11517

750
天井3連
1124
2台
ー15589

ゴッドイーター荒神
574
ー524

848
天井単発
AT後6G
2台
ー21767

ハーデス
1199
天井
+16607

719
+3767

827
+21543

737
天井単発
ー30585

736
天井7連
+4882

693
ー14847

モンハン月下
673
ー1726

北斗世紀末
984
ー2410

718
ー678

940
ー2214

684
+9350

705
天井単発
ー27267

サムライガールズ
537+?
ー6631

695
天井単発
ー25764

699
+4543

789
ー12125

906
+13303

784
+7392

707
ー17403

765
ー8034

676
ー9375




6月11日現在
42台
ー192301円

凱旋38台
ー214295円

天井狙いは37台

リセット3台

天井11台
見える単発台が8台
推定単発台9台

他は7連と3連



回している回転数は27000回転以上
GOD揃いは1回のみ




平均打ち出しゲーム数

※上が1124G〜下が676G〜
※リセット台は500G〜で計算
※リセット狙いは1500G天井に直して何ゲームあるかで計算
※1台ART終了後の台を打っているので、その台はカウントせず






平均打ち出しゲーム数
768.7G





今月これまで打った台で、もし約750G基準で、740G未満は打たなかったと想定した場合に拾えた台数は、リセット台は抜きにして見ると、

19台


740G以上の19台の平均打ち出しゲーム数は、リセット台を除くと、

858.7G



ちなみに、前に基準にしていた850G以上の台を見てみると、こちらもリセット台は抜かしてます。


7台


848Gの台が1台混じってますが、848Gなら850G基準だと、打つのでカウントしてます。

平均打ち出しゲーム数は、


903G



前にしていた稼働は、こんな感じですね。



(最終的には、多く打った方が良いという収支結果が出てます)






















○凱旋
929
355~



やっぱ、この店は激甘だな~。



ハイエナは現れるんですが、空いてる台が凄い。


何より、台が適度に動くのが一番凄い所。


地域と店が一番大事だという事を、つくづく思いしらされますね。




574神殿ステージ



貯500
600ART





終了
381枚



13ART



終了
612枚



獲得枚数
614枚

収支
ー9642円





相変わらず、何故か良い台からはまったく天井に到達しませんが、


この位の台だと、天井までハマっても良いし、途中で引いても良いしで、本来の稼働とはこういうもんだよな~と思い出させますね。



どこで引いてもマイナス2万にならない位の台なので、凱旋でマイナス2万にならない稼働はかなりの安定稼働ですよ。


気持ちに余裕を持って打てますね。


たまたま打つ基準よりも全然良い台が拾えましたが、打つ基準を変えた1台目に良い台が拾えたので、幸先の良い滑り出し。

















この記事の稼働
5台
ー14117円





ここから先は、しばらく740Gくらいから打つ稼働になりますが、収支はかなり安定する様になりました。


そして、数ヶ月後に打っている内に気付くんですね。



数千円の違いを気にするくらいなら、凱旋は多く回した方が良いと。



その理由はいくつかありますが、



プラスになる期間はあり得ない位激しくプラスになって行くので、ちょっとの投資額を気にする必要は無い。



この月は、天井単発率や天井到達率が凄まじく酷いですが、基本的には凱旋はゼウスとは違って、ゴッドゲーム終了後に回さないといけないし、余計に回させられる展開が多いので、なかなか天井狙いの時に天井に到達しない事の方が多い。



なので、良いゲーム数の台を少数拾っても、天井に到達しない事が多くなるので、収支が上がりづらい。



とにかく期待値がプラスになっている台で天井に到達する回数を増やす事。



天井ループする確率が実質40%の事から、天井に到達してもひたすら単発の時はあり得ない位単発が続く。


しかし、80%ループで大量にストックした時はとんでもなく出るので、とにかく浅くてもいいから期待値がプラスの台から天井に到達する機会を増やす事です。


リセットでも貯玉を500枚位使って稼働してれば、理論的な期待値は数百円レベルのマイナスです。


浅い台でもリセットじゃなければ何でも良い。


多少失敗しても、単純に打てば打つほどプラスになって行きます。



そしてリアルに稼働してて思うのは、おそらく実際の稼働時は、凱旋の期待値は理論値よりもっと高い。



設定1以外を打っている場合ももちろんそうですが、更に期待値アップになっているのは打ち始めのモードでしょうね。


打ち始めから天国準備以上なんて事は多々あるし、天国だったと思われる台もあったりします。


他の機種の高確なんかよりも、凱旋の通常モード以上の期待値の方が、遥かに期待値アップしていると思います。



あと、今回打ち始めの平均ゲーム数を出してますが、こんなクソ稼働に見えても、実際は平均打ち始めは760Gくらいにはなっている事。



良い台が拾える稼働の仕方は決まっています。



拾える店と、客層が甘く拾える店で稼働する事ですね。



拾える店と客層が甘くて拾える店を2つ書きましたが、拾える店=客層が甘いかと言うと、そうでも無いです。



朝一で言うと、設定狙いの競争率が激高なのに、凱旋の700G越えの台は余裕で空いているとか、客層のレベルは高いけど、凱旋の700G程度では見向きもしない人が多いとかですね。



客層が甘くて拾いやすい店はそのまんま。



一見ヤメなさそうな若者でもガンガンヤメて行ったり、ビックリする客層が多い店です。



ある程度稼働の仕方が決まってくると、やってる事はいつも一緒です。


なのに、お宝レベルの台が何台も簡単に拾える時と、ひたすら基準よりちょっと足りない位の台ばかり落ちている時に分かれます。



やっている事は変わらないのにですよ。



という事は、良い台が拾えない時は拾えない期間だという事です。



拾えない時に、浅い台でも打っていた方が期待値はアップするので、浅い台にしか遭遇しない時には打ってしまった方が良い。



自分の場合は、リアルに車で1時間移動したりするので、もうちょっとだけ回ってくれたら打てるという事でその地域に拘束されると、激しく店回りの効率が落ちる。


浅い台とは言っても、凱旋の場合は等価での期待値が激しく高い事から、貯玉を使って稼働してればそれなりの期待値になりますしね。



なので、ここからは打つ基準を上げての稼働になりますが、先に書いておくと上がる必要は無かったという事ですね。



凱旋もいつまで設置されているのかは、わかりませんが、ここまで基準を落としてでも確実にプラスになって行くので、まさしく殿堂入りの台ですね。



こんな神台がもう少しで無くなってしまうかもしれないのが、本当に悲しいですね。




ギリギリ無くなるその日までは、ひたすら狙います。



  1. 2017/06/23(金) 16:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月稼働その7

○凱旋
684
0~



188アルテミス矢
リプレイハズレ




貯270+3K
193ART
ポセイドン



まさか、本物裏天国か?



右上がり黄7が連発してたので、そっちっぽいんですが。





継続214



純増悪すぎ。










ストック
ハズレ









ART32セットでようやくART中にストック。



31セット連続でART中のストック無しでした。



酷いな。





継続580



鬼の純増で追いついてきた。









ストック
ハズレ









31セット連続でART中のストック無しでしたが、32セット目でまたしてもハズレからストック。



よく出来てますわ。




継続819





終了
1043枚




獲得枚数
994枚

収支
+9350円












○凱旋
705
158~



277液晶535



624液晶171









756天空の扉









スルー









おぉ、ビックリしたー


GOD来るかと思った。





貯250+27K
948天井ART





終了
310枚




またしても天井単発。





獲得枚数
265枚

収支
ー27267円





これで、今月10回天井に到達して、見える所で7回単発で、推定8回単発。



今月凱旋の天井狙いで打った台数は29台になりますが、29台中10台が天井到達で、リセットで3台天井が抜けてるので、どんだけ引けてないんだよと。



リセット喰らってなかったら、29台中13台が天井に到達していた事になるので、天井到達率は44.8%ですよ。



その内の7回単発確定で、推定では8回単発なんだから、酷いなんてもんじゃない。



まだ9日なんですけどね。



浅い所から打ってるので、しょうがないですが、キツい。



これで今月収支はマイナス14万越え。


天井が80%ループに片寄ってプラスになっても、そこから15万マイナスになってたら、この打ち出しでは全然プラスにならないんじゃないのか。



わからないですね。



GOD揃いももう17000Gは引いてないですね。



数を打ってるだけで、身になるんだか。
















○サムライガールズ
537+?
537~



貯300
745ハーレムチャンス



終了
60枚



+貯100


獲得枚数
72枚

収支
ー6631円




1周期を回しているので、貯玉を更におろしてます。


1周期消化するまでが長い。


クソだるい。














○凱旋
695
0~



114液晶575




貯440+23K
796天井ART





浅い台で2台連続天井。



もう天井到達率がおかしい。





終了
358枚





そして、また2台連続単発。



もう天井もクソも無い。






獲得枚数
338枚

収支
ー25764円




これで今月天井11台中、見える所で単発が8台。推定9台が単発。


見える所で単発確率72%。推定で単発確率81%。



天井到達率も狂ってる。


これで今月の収支は-171663円で、マイナス20万までリーチ。



ここまで打ってみて思うのは、凱旋を狙うならやはり850Gがベストですね。



850Gになるとなかなか拾えない事から、現実的には800G前後から狙うのが、一番良いと思う。



それがここまで酷い収支にならないラインかな。



(この記事を更新してる今現在から言ってしまうと、非等価でもこの稼働で問題ないです。
店の傾向を掴んで良い台も打てる機会が多くなれば、平均ゲーム数も上がるので)















○凱旋
699
0~



83液晶010



95液晶1V1



97中段黄7




102液晶V1V




貯250
109ART




久しぶりに早く引いたな。





残り95
天空の扉









赤7









中段リプレイ
メデューサスルー





赤7終了
ストック無し
救済無し






継続332




終了
546枚




獲得枚数
502枚

収支
+4543円













○凱旋
789
347~




421遅れ



スルー



664遅れ



スルー



674液晶050



727丘ステージ




貯200+13K
755ART




終了
274枚



獲得枚数
273枚

収支
ー12125円

















この記事の稼働
6台
ー57894円





  1. 2017/06/23(金) 10:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月稼働その6

○凱旋
693
142~



577アルテミス矢
リプレイハズレ




20K591ART




黄7の3連か、裏天国かのどちらか。



黄7が3連の方の気がするな~。




終了
298枚






やっぱり黄7が3連の方だった。



アルテミスの矢演出の裏天国は、大半がガセ。





獲得枚数
271枚


収支
ー14847円





ちなみに、ゴッドゲーム中の上乗せが、今回ので28セット上乗せ無し。


ARTを2800G消化して、一度もストック無しですよ。


だからここまで凄いスピードで負けれる。



あり得ない事が起こり過ぎ。









○モンスターハンター月下
673
232~



貯400
502赤7
ウラガンキン



四人
勝利


赤7
ディアブロス


四人
終了
325枚




獲得枚数
330枚

収支
ー1726円













○北斗~世紀末~
984
529~


貯400
776ART




継続



サウザ勝利
+20


継続




終了
299枚




獲得枚数
294枚

収支
ー2410円












○凱旋
718
0~



99丘ステージ



106神殿ステージ




貯200+1K
116ART



終了
274枚





獲得枚数
242枚

収支
ー678円












○凱旋
940
51~



183丘ステージ



スルー




327液晶575



12K338ART




良い台ではハマらないな。





終了
260枚




これで、ゴッドゲーム中30セット連続ストック無し。






10
リプレイ4連





14Gストップ



S揃い
赤7



終了
ストック無し
救済無し




終了
552枚




これでゴッドゲーム中、31セット連続上乗せ無し。






獲得枚数
548枚

収支
ー2214円











今回の記事の稼働
5台
ー20519円






今回の記事の稼働は、全敗か。













  1. 2017/06/21(水) 17:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ