ティーの期待値稼働記

副収入稼ぎの為、期待値狙いをしてます。一応、月10万円~を目指せる為の稼働を目標としてます。

寝てしまいました。昨日の反省と記事の訂正

昨日は苦戦したせいか寝てしまいました。

あと、7台目のエヴァ魂が

1K→BIGになってますが、1K→REGの書き間違えでした。


一応振り返ると、昨日は


BIG5 REG5


ジャグラーですか。。。


なかなかボーナスも引けず、BIGも引けずでしんどかったです。


中でもタイムレスキュー。

収支的にはそこまでマイナスではないですが、天井600位回していながら増加どころか減る始末でストレス溜まりまくりでした。


これで一気に流れが悪くなりましたね。

エヴァ魂で初の通常覚醒引けてからは流れが少し良くなり、その後はムダ打ちのGS美神以外は全台プラスですが、

後半REG3台では収支も伸びませんね。。。


昨日打った10台分の期待値はかなり高かったと思います。

滅多に拾えないウルトラマン通常691、ナデシコBIG後911、

と自分の中では結構な神台拾えてるんですが。。。


昨日の収支+2600円ですけど、この2台のうちの1台の期待値にすら満たない収支とか、、、。


期待値低い台ばかりの時はキツイ展開もしょうがないって思いますけど、平均期待値が高くて、期待値高い台も拾っときながらの大苦戦は初めてだったかもしれませんね。


しかもほとんどAタイプですし。


まぁ一言で言わせてもらうと、


REGなんかいらんわ!!!


という事ですね。


今月入ってから今イチ調子が上がらないですが、こういう時は

とにかくマイナスを減らす事、マイナスにならない様にする事。

を心がけて行きます。


そのうち流れがくると思うので、それまでにマイナスにならない様にして行けば収支は上がってくると思うので。


ちなみに性能悪いデータ機見れるウーロン置いてある店ですが、使えませんね。


昨日見た感じだと、宵越し狙えそうな台は店側が回してそうだし、

当日ボーナス2回引いてる台のスランプグラフを見たら、上がり下がりなしで平行線のグラフでした。。。


どんだけク〇データ機なんだよとっ。。。


まったくもって使えませんね~。


お店側の懐事情もあるのかもしれませんが、

パチスロは攻略要素があるから客は打つ訳で、データ見れないとか客が来る理由を自ら潰してる様に感じます。


そんなこんなで今日も行ってきま~す!



  1. 2010/05/05(水) 08:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大苦戦!REGって一体何なの?

今日はゆっくり寝てから行ってきました~。

大苦戦でまったり稼働どころじゃ無かったですね。。。

最初はウーロンのスランプグラフ見て、狙えそうな台が2台あって打ち始めたんですが、ツブ見て違和感が、、、。

おそらく店に回されて、宵越し出来ない状態になってます。
なので1K買って、40枚交換して-200円からスタートです。


1台目
青ドン極
宵越しBIG後733G
5K→BIG
+2200円

1台目から良い台が拾えました!
さすが殿堂入り。。。


2台目
天地を喰らう
宵越しBIG後579G
7K→天井→BIG
-200円


3台目
タイムレスキュー
宵越し557G
7K→天井REG
コイン流してから移動


4台目
青ドン極
REG後331G
13K→天井→REG

2台で-13600円

久しぶりに痛い目に合いました。

タイムレスキュー天井で600G位回したんですが、最後の方はガンガン減り出して、
600G天井で回してるのに天井前より減ってるという、、、。
ク〇仕様ですね。

ウンザリ。

青ドン極が珍しくというか、かなり久しぶりに天井REG食らいましたね~。

でもタイムレスキューの方が屈辱でした。


5台目
エヴァ魂
REG後473G
5K→覚醒!→赤BIG!コイン持ち移動

エヴァ初の通常時からの覚醒RTです!

ただこの後結構なお宝台が!


6台目
ウルトラマン
宵越し通常691G
20G位→青BIG

2台で+7200円

ウルトラマンの良い台が拾えました!

結構興奮したんですけど、すぐBIG。。。

ここでハマれよ、、、。


7台目
エヴァ魂
BIG後636G
1K→BIG
+2200円

エヴァ魂のこのREG展開はもう飽きた。


8台目
GS美神
646G
3K→REG
-1000円

ムダ打ち!必要なし!


9台目
青ドン極
BIG後530G
3K→BIG
+4400円

ここでようやく僅かながらプラスに!
もう8時過ぎでした!


そして帰ろうとしたら神台がっ!!!

ナデシコBIG後911G!!!


10台目
ナデシコ
BIG後911G
3K→天井→超ゲキガン→REG
+1600円


ハアァ?

期待値何ぼの台だと思ってんの?

REGなんかいらんわ!!!


今日のトータル10台

+2600円


REGに苦しまされました~。


愚痴は次の記事で書きます!
  1. 2010/05/04(火) 23:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショボイね~

今日も仕事帰りに少し。


体調があまり良くないというのもあるので気楽~な稼働です。


1台目
青ドン極
宵越しREG後436G
1K→BIG
+6400円

ん~君は素晴らしすぎる。
個人的に殿堂入り決定。
おめでとう。


2台目
エヴァ魂
BIG後781G
5K→天井→1090G覚醒→1111Gカヲル覚醒→1241G異色BIG
+1800円

ショボい、、、。

ショボ過ぎる。。。
結構ビックリするG数で落ちてましたけど、あまり美味しい思いは出来ましたせんでしたね~。


今日もお店の稼働はそれなりに?という感じでしたが、もう少しで期待値800円という台がざらにありましたね。


低期待値アタックしても良かったのですが、時間もあまり無かったし、元気もあまり無かったし、

台数打ってませんが、僅かですが今月まだマイナスだったので、期待値800円以下はすべてスルーしときました。
おかげ様で、


今日のトータル2台
+8200円


で、これで今月+800円***


まったり過ぎなんじゃ、、、。。。


まぁ気力がみなぎるまでまったり稼働しようと思ってるので、期待値800円に満たない台は避けるかもしれませんね。


ただ、見づら過ぎて読み違える事が多々ありそうなデータ機ですが、ウーロンが置いてある店を見つけたので、


・期待値800円に満たない青ドン極


・期待値800円に満たないウーロン


これを数こなせば、予想ではプラスになって行くんじゃないかな~と思うので、一度試してみたいんですよね~。


設定1として、


青ドン極
赤BIG 1/745
青BIG 1/745
REG 1/819


BIG合算1/372
ボーナス合算1/256

ウーロン
赤BIG 1/799
青BIG 1/789
赤赤BAR1/1489
青青BAR1/1456


BIG合算1/397
REG合算1/736
ボーナス合算1/258

青ドン極とウーロンは試行回数を重ねると、BIGに偏ってきそうな感じがするのでトータルでプラスを重ねて行ける様な気がするんですよね~。


まぁオカルト入ってるので、気が向いたらやってみます。


色々ためしてみるのも悪くないですよね。


明日からはかな~り時間取れそうなので、ゆっく~り休んでから行きたいと思います!


体調によってですね~。

  1. 2010/05/04(火) 02:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キツイですな~

今日は少ししか時間取れなかったのですが、仕事後に行ってきました~。


自分の地域はGWだからといって、特に混んでるというのはまったくありませんね~。


却って稼働が少ない様に感じます。


どこも回収モードなのは誰もが知っている事なので、普段から狙っている客などはお休みしているのでしょう。


期待値稼働は関係ないとはいえ、回らない、当たらないとなると少しは影響あるのかな?


まぁ設定が良いに越した事はありませんね。


今日は少ない時間でしたが、2台だけ打てました~。


1台目
エヴァ魂
REG後459G
5K→REG
-2600円


2台目
エヴァ魂
REG後488G
4K→REG
-800円


今日のトータル2台
-3400円


ダメだ、、、。

エヴァ魂まったく勝てる気せぇへん。。。


今月入ってから

赤BIG1 REG4


こりゃ~勝てませんな~。


分母大きい方がまったく引けないです。。。


少ししか行けませんでしたが、今日は拾いやすそうな感じでしたね~。


GWなどの連休になると、混んでなくても普段のお客さんとは違う流れになりますね。


決して混んではいないけど、妙に稼働してるというか。。。


普段は狙ってくるお客さんが多いので、見切りが早く、

台が空いては誰かが打って、また台が空くという流れが多いのですが、

GWなどの狙えない連休になると、狙ってくる若者などが少なくなり、

普段なかなか時間取れない人などが、1日ゆっくり打ちに来てたりするので、

1台を打ってる時間や、店に居る滞在時間が長い様に感じました。


その結果、空き台が細かく回される事が少なくなるので、その辺はちょっと拾いづらくなるかもしれませんね。


明日で少し仕事は落ち着くのですが、

最近気温が8℃位から一気に20℃位まで上がったりして、体がついてかないせいか、体調がよろしくないので、

様子見ながら行きたいと思います。


今月はまったりやろうかな~と思って気抜いてたんですが、ダメですね~。


稼働時間やスタイルなどはまったりで良いと思いますが、


・無理なG数で打たない

・遊び打ちの様な感覚では打たない


という事は徹底して行かないと、いい加減にやって勝てる程、スロットは甘くないですからね。


まったりでも、その辺は気を引き締めて行きたいと思います。


  1. 2010/05/03(月) 00:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の反省

今日はラストにウーロンのBIG後とREG後を読み違えました~。

このお店、最近行き始めたんですが、自分が回ってるウーロン置いてある店の中では唯一データグラフが見れます。

ただ、古いというか、性能が良くないというか非常に見づらいです。


自分が打つ時に、前者が最後に引いたボーナスのスランプグラフですが、

データグラフの一区切りが790枚。
その半分が395枚。
その半分が197枚。

大雑把に見るとこうなります。

前者が最後に引いたボーナスは、半分の半分、つまり197枚よりもスランプグラフでは少ない上がり幅だったので打ったんですが間違いでした。

打った後にも確認したのですが、自分がヤメた時に持ってた枚数はちょうど500枚でした。


それと前者が最後に引いたボーナスのスランプグラフとを比べると、


前者が最後に引いたボーナスのスランプグラフの上がり幅は、500枚得たグラフの半分以下なんですよね~。


ん~何故BIG後だったのかがわからない。
データ機が正確じゃないのかな~。


まぁおわかりかもしれませんが、BIG後だったのは変わらないですし、

今更言っても何も変わらないのは自分でもわかってるので、

ただ単にここに書いてストレス解消してるだけです***


ただ、このデータ機見て判断するのがちょっと怖いですね~。

少ないボーナス回数の台だと、BIGの上がり幅と比べて判断出来てたのですが、

ボーナス回数が多いデータグラフは、ちょっと判断に自信が無くなっちゃいました。


それにしてもウーロン、


本当にREG後だったら248Gから打ち始めて、1万位で天井だったので、かなり早くから全然狙える機種ですよね~。


この店はちょこちょこ回ってたりするので、スランプグラフに気をつけてまた狙って行きたいと思います。


今日は打たなくても良い機種も打ったりとビミョ~な稼働でしたね~。


今月は今までと同じく、時間があれば稼働しますが、ちょっと疲れてるのもあるので、


気持ち的にはまったり気楽に稼働して行こうと思ってます。

10万勝ちを目指して、調子良かったらその都度目標を上げて行こうかなと思ってます。


ちなみに個人的にはやはりエヴァ魂は、最低でも天井まで残り370G位から打って行こうかな~と思いました~。

なんでかわからないんですが、妙に怖いんですよね~。


フリーズ熱いですけど。。。
  1. 2010/05/02(日) 00:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月始めから大失態!というか、なんでだろ???

世間はGWに入りましたね。

自分にはあまり関係なかったりしますが。。。


今日は仕事が早く終わったので行ってきました~。


5月初稼働にもかかわらず、いきなり毎月1、2度やる大失態!!!


いきなりですか。。。


アーメン。。。


1台目
エヴァ魂
REG後407G
10K→天井→REG
-7200円

月始めいきなりマイナスです。。。
この台はすごい迷いましたが、早い時間だった事とエヴァ魂を把握する為に打ちましたが、

エヴァ魂は容赦なかったですね。。。
軽い気持ちで舐めてかかると簡単に持ってかれますね。。。

2台目
エヴァ魂
REG後511G
5K→フリーズ赤BIG
+3400円

エヴァ魂はどのG数からでも怖いですが、フリーズ赤BIG。
楽しい。。。


3台目
青ドン極
BIG後559G
6K→BIG
+2600円

さすが青ドン極。
今月も素晴らしすぎる。。。


4台目
ウーロン
REG後335G
1K→BIG
+6600円

ウーロン1KBIGキター!!!
BIG獲得枚数はMAX!
あっ、当然ビタは1回失敗です。。。


5台目
エヴァ魂
REG後471G
1K→REG
+1600円

1Kボーナス2連打ですが、エヴァ魂REG多すぎない?
勝ってても何故かテンション下がる、、、。


6台目
ウルトラマン
通常550ちょい位
5K買い足し中→REG
-2600円

悪くない台だと思ったんだけどな~。
ゼットン引いた時点で負けですね。
普通に考えて勝てる訳がない、、、。


7台目
夢幻の如く
通常400G位
2K→REG
-400円

珍しくハマってたので打ちましたが、、、。
打つ必要もないですね。
反省。。。


8台目
ウーロン
REG後248Gだったハズが、、、ミス!
18K→天井→1091GBIG-8000円


痛恨のミス!!!


言い訳は次の記事に書きます。。。


今日のトータル8台
-4000円



  1. 2010/05/01(土) 23:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来月に向けて

今日は長々と書いているので、頭が痛くなってきました、、、。


来月に向けての事を書いておきたいと思います。


来月のスタンスは、今の所4月とまったく同じです。


青ドン極が拾える内は、とことん青ドン極中心で動いて行きます。


完全に無くなった時の事も考えますが、前の記事でも書いた様に、

台を拾える行動が如何に出来ているかどうかが最も大事な事で、


それを常に思考錯誤して確立して行ければ、機種が変わっても台を拾う事自体が出来ると思うので、

あとはその時に最良と思える機種を探すだけですね。


最近の台の様に、天井があるのか無いのかわからない様な機種ばかりになったら、


月に5万プラスを目指して全力で頑張ります***


なので、今後のAタイプに期待したいトコですね。


ただ、どこの店も主力のAタイプが無くなるという事はないと思うので、


先ほど書いた様に、ある内は青ドン極狙いで動いて、他の台も拾って行くというスタンスを貫いて行きたいと思います。

最後に、本格的に期待値稼働を始めて3ヶ月が経ち、

だいぶ自分のスタイルというのを確立しつつあります。


たいした収支では無いですが、個人的には副業として十分過ぎるほどの収支を上げられる様になりました。


ここまで収支を上げられる様になったのはもちろん自分の力だけではありません。


期待値稼働を始めるきっかけになり、アドバイスなどもして頂いたあにま~るさんや、


やりとりはしていませんが、参考にさせて頂いたブログの方達、


そしていつも勝たせてもらってるホールやお客さんに感謝したいと思います。


あにま~るさんもよくおっしゃってますが、自分も周りに生かされてると、よく思っています。


自分の仕事もお客様が居なければ仕事が成り立ちませし自分が生活出来ません。

期待値稼働も他のお客さんが回してくれてなければ期待値稼働が成り立ちません。


お店が無ければすべて成り立ちません。
自分だけですべてが成り立つ事などは世の中には一つもありませんよね。


一生懸命さはもちろん大事ですが、心に余裕を持つ事も大事だと思います。


来月もまた、思考錯誤しながら頑張りますが、


稼働の方は、少しゆったりした気持ちで稼働出来れば良いな~と思います。


まぁ負けてる時は必死になりますが***


どちらにしても周りを気にしながら立ち回りたいと思います。
  1. 2010/05/01(土) 01:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月を振り返ってみて

4月はかなり満足のいく月でした!

思ってたよりも収支が良かったのもありますが、

一番良かったのは自分が気にしてやっていた事が結果に出ていたからです。


4月は稼働をしていく中で常に考えていた事が2つあります。

・負けを減らす事

・多くの台を拾う為にはどうすれば良いのか


この2つには関連性があります。

まず負けない事ですが、今月は大きく勝とうと思った事は一度もありません。

とにかく負けない様にすれば、収支が上がるとずっと思ってやってきました。

その為にはどうすれば良いのかを考えた結果、

Aタイプ中心で、勝率の良い機種を中心に打つ事にしました。

よく記事に書いていますが、すべては青ドン極が中心です。

青ドン極が置いてある店しか回ってません。


他の機種ももちろん打ってますが、あくまでついでと言っては失礼ですが、

青ドン極を見に行った店で打てる台があったから打っているだけです。

結果、ほとんどの日がプラスで勝率がかなり上がりました。

次に、何よりも大事な事、

多くの台を拾う為にはどうすれば良いかは、最近の記事に書いた通りです。

かなりの収支を上げられてる方は別として、

自分位の収支なら打つ台があれば誰でも勝てます。


要は台を拾える行動がどの位出来ているかが一番大事ですね。


自分は仕事をしているので、自分でいつ稼働するか、しないかをコントロールする事は出来ません。

なので、何時からでも台を拾える様になる為にはどうすれば良いのかをかなり考えました。


結果、広範囲に渡って回って行く稼働スタイルになりました。


最近の立ち回りの記事にも書きましたが、観察力と見極めとそれを考慮した中での勘が重要だと思います。


2つの関連性というのは、

Aタイプ中心になると、ART機の様な一撃の爆発は無いので、台を多く打たなければ収支は上がりません。

その中で、収支を上げられたという事は、多くの台を拾える行動が出来てきているという事なので、それが今月の一番良かった所です!


そして勝率の良い機種を中心にした所、収支が常に安定した所も非常に良かったです!



一番は台を拾える為の行動のマニュアルが自分の中で作れる事。


次にどの機種を狙えば負けを少なくして、安定して勝率を上げられるか。


この2つが非常に大事だと思い知らされ、かなり勉強になった月でした~!



  1. 2010/05/01(土) 01:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ