さて、前回の記事の稼働についてですが、まずは青ドン極からでしょうか。
引けなさが凄まじかったですね。
2日連続で自身1000ハマリするのはなかなか珍しい事だと思いますね。
青ドン極のボーナス確率は256分の1なので、
自身のハマリは4倍で、台のボーナス間ハマリは6倍ハマリですね。
ウルトラマンなども打ってるのに何故そこではたったの400Gもハマらないのかと。
自身1200GハマリしてBIG引いてから、次のBIG引くまでに2200G位かかってますが、
前回の記事で載せた青ドン極すべての台のBIGは、すべて単独ボーナスです。
氷重複では一度も引いてませんし、ナメコ出現率は、前回の記事に載せた青ドン極すべての台を打って1回だけです。
ナメコ出現率は655分の1なので、これまた4倍ハマリ以上はしてますね。
で、単独BIG確率は1092分の1なので、2倍ハマリ、
弱氷重複確率は2340分の1、これは引けなくて普通だと思いますね。
ナメコ重複確率は1310分の1ですが、青ドン極のBIGはナメコで引く事が多いので、ナメコ確率が4倍以上も出現しないと引けなくて当然ですね。
色々な確率が何倍ハマリもすると、今回の様にあり得ないと感じる位のハマリがくる、
もっと言うと、ここまで色々な確率が何倍ものハマリをしないと、ここまではハマらないとも言えると思います。
難しく書いてますがもっと簡単に言わせてもらうと、
今回の青ドン極を打った店というか、系列は、すべてベタピンでしょ!
これは引けないからとか、負けたからとかじゃなくて、純粋にそうだと思います。
まぁこの系列自体、青ドン極以外でも同じ様なものですが。
ちなみに青ドン極の機械割ですが、設定1~3をエヴァ魂と比較してみます。
青ドン極
設定1 98.4%
設定2 99.5%
設定3 102%
エヴァ魂
設定1 96.5%
設定2 98.8%
設定3 102.2%
という感じで、青ドン極は設定2から99%越えなので天井狙いの場合、
設定2を多く打てる機会があれば、ある程度から打ってれば勝手にプラスになって行くと思います。
前に自分が青ドン極でガンガン勝ててたのも、このせいだと思います。
なので、勝率が悪くなってきたのが明らかに感じる様だと設定1を打つ機会が多くなってるんだと思います。
まぁそれでも仕様が仕様だけに、打ってればプラスにはなるとは思いますが、
最近の有り様だと青ドン極を打つ度に、1台の消化時間が1時間位かかってたので、このラインから打つのはちょっと疲れちゃいましたね。
期待値700円ラインからは、打つ気力があったら打つ事にします。
まぁ当然ながら、無理して打つラインでは全然無いです。
そして、久しぶりの大きな見せ場だったプレミアバイオハザードにまさかの突入でした!
この台は前日ボーナス後659Gだったので、大丈夫かな~という感じで打ちましたが、
久しぶりに興奮しましたね。
1000枚とショボかったですが、物凄く適性な枚数だと思います。
バイオハザードはBIG枚数が多く、ARTは繋ぎでBIGでコインを増やす台です。
ARTは、CZを経由して、CZで20枚位減らしてからARTで50枚位増やすの繰り返しで、
だいたい100G位で30~40枚増える感じのARTです。
プレミアバイオハザードはBIGの50%で終了~なので、BIG2回引けたとして700枚ほど。
運良くREGを引ければ上乗せ出来る感じなので、
BIG2回700枚+100Gあたり30枚+引けたらREG
で考えて行くと、600枚~1500枚位が妥当な獲得枚数だと思います。
プレミアが終了してから、ARTのストック次第で更なる収支を期待出来ますが、
これも設定1っぽい台だと期待は出来ないので、自分の稼働では確定期待枚数が良い所です。
あとはリンかけを初打ちしてみましたが、ボーナス確率240分の1位ですし、ART後という事なので、
ボーナス、ART後1148Gで天井発動が正しければ、ボーナス確率の約5倍ほどなので、到達率があまり高く無さそうですね。
中途半端なG数に設定してる所が気になる所ですしね。
何か、また撤去した店が最近多いですが、ウルトラマンを思わせる様なやっかいな中途半端G数の様な気がしてならないです。
まだ全然打ってないのでわかりませんが、やはり異色BIGがなくて、
多めのボーナス枚数固定、更にボーナス後ART確定、天井まで4倍ハマリほどのスパイダーマンの方が優秀な気がしました。
スパイダーマンは優秀過ぎますね。
全然拾えませんが。
自分が行く店の設定状況では、たまたま爆発が非常に少ないので、天井確定枚数を計算して行かないと、
ホント厳しいですね。
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- 2010/09/24(金) 01:38:50|
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