前回の記事で、凱旋の天井仕様の所を間違って書いていたので、修正しておきました。
ゴッド凱旋
1006
710~
当日710
前日最終296
リセットの可能性アリ台
貯500
+2K1010ART
おそらくリセット天井。
終了
333枚
24ART
おそらくレア役から。
終了
568枚
獲得枚数
517枚
貯玉
603枚
収支
ー2767円
リセット天井で凱旋初の天井でしたが、単発。
1%ループが半分なので、ゼウスの時より単発の嵐が多いですね。
80%ループと言ったって、80%ループくらいじゃあ2連3連も当たり前。
ゼウスは悪くても50%ループで、残り半分は75%ループ以上だったので、やはり今考えると神仕様でしたね。
ゼウスを超える性能の台はこの先あるのか、と当時の記事でも書いてましたが、規定の事もあるし、なかなかゼウス性能を越えられる台は無いでしょうね。
天井での平均ストックが2.5個以上ですが、凄かったのはART200スタート。
ハマり台はART200スタートになる可能性が高くて、更にART200スタートがループしますからね。
凱旋は実質純増2.5枚位ですが、仮に1セット300枚だったとしても、ART200スタートの時の方が枚数は全然上。
もう一つ、収支が更に良くなった理由に、ハマったらART200スタートになりやすいという事。
実際はリセットだったかもしれない台でも、ハマって引いたらART200スタートの可能性が上がるので、天井前に引いても出玉を取れる事が多かった。
仕様も演出も面白かったし、あんなに楽しかった稼働はなかなか無いですね。
それに対抗出来るとしたら、絆ぐらいですね。
絆もかなりですが、天井に到達した時のゼウスは楽しみでしょうがなかったですね。
ゼウスのオリンポスステージの曲も良かったですが、前作の神々の〜のオリンポスステージの曲になればART200スタート確定で熱かったし、
連してテクノ調の曲になったり、神への領域が流れるまで続いたらもう満足だったし、天上の祭典まで流れたら、感無量でしたね。
ゼウスステージに行けば、ART後が熱くて、ART後に回すのが楽しみだったし、その後のART中は天国ロングまで上がるかどうかが楽しみでしょうがなかった。
ミリオンゴッドは、通常時に当たる時の連続演出がかなり楽しいんですよね。
初当たりが重いので、そんなに何回も見れる物ではないのが余計にそう思わせますが、それが天国に上がっらART後に何回も通常時から当たる演出が見れる。
潜伏では無くて、天国中に当たるかどうかというスリル感が更に良かったですね。
演出出目もかなりハッキリしてましたしね。
天国中だとわかってしまう分、熱くてしょうがなかった。
赤7エクストラゲームを引いた時は、ポセイドンやゼウスやGODステージの夜背景の液晶の美しさにシビれたし、赤7揃い確定の左リール中段赤7も最高にシビれた。
プレミアムGゾーンはあり得ないくらい熱くて、1ゲーム1ゲーム回すのためらう位だったし、プレミアムシングルはマジでヤバかった。
天国ロングの特大チャンスだったし、+300のチャンスだったし、あの目の美しさはヤヴァいですね。
それぞれの役構成と出玉面での振り分けが、とにかくバランスが良かったですね。
どんなシチュエーションでも期待が出来たし、実際にあらゆるパターンで出玉を取れた。
ゼウスが好き過ぎて、ゼウスの事を書いていると、ついつい長くなってしまいますね。
GODの仕様や演出が凱旋で変わってしまって、もうあの楽しさを味わえないと思うと、悲しくてしょうがないですね。
ポセイドンとゼウスは静と動でバランスが良かったのに、どうして凱旋ではポセイドンはあんなにやかましくなってしまったのか。
ゼウスステージの曲も、何かインパクトが無くなってしまった。
ゼウスステージに行っても、何も起こらない事が多すぎて、何の為のゼウスステージなのかがわからなくなってしまった。
通常時のステージも、ガセっぽいモード示唆演出が長く続いたりして、予測する楽しみが無くなってしまった。
丘と神殿ステージ2つもいるか?
神殿ステージが当たり確定ならまだわかりますが、普通に当たらないですからね。
演出の強弱が曖昧で、予測しても全然違う動きをするので、予測しても楽しくないんですよね。
この辺はゴミハーデスに凄い似てますね。
中段黄7引いてもほとんど何も起こらないのも似てますが、強い役の意味を感じない。
今現在の感想ですが、凱旋はGOD揃い時の天空の城が下から出てくる液晶は感動するほど素晴らしいし、赤7引いて赤7揃いした時の液晶演出もシビれますが、出玉を得る為の機会が偏っていて決まり過ぎてるので、ただ消化してるだけの時間が非常〜〜〜〜〜に長い。
ハッキリ言って、凱旋は面白くない。
GOD揃いや赤7の演出は素晴らしいんですが、他があまりにもつまらない。
偏った一定の展開しか無いので、バランスが悪いんですよね。
新しい解析が出てきてますが、薄い物を引いた時に薄い物を引くと、大きく出る様な仕様になってる。
あと、高設定じゃないとそうはならない様な仕様とかですね。
ゴミハーデスは完全に先出しジャンケンでしたが、凱旋も形を変えたゴミハーデスみたいなもんで、Gーストップなんかもそうですが、固まって大きくストックするかしないかのゲーム性が強い。
天井仕様でも明らかにわかりますが、モロに偏ってますからね。
凱旋が客付かなかった理由はこれでしょうね。
大金使って当てたって、薄い所を引いて更に薄い所引かなかったら出ないんじゃあ、打つ価値感じないでしょう。
当てるまで大金使ってるんだから、当たったら適度な頻度でそれなりの動きをしないと、割に合わんと誰でも思いますよね。
システムをこちゃこちゃ作りすぎなんですよね。
Vモードとか余計な物入れないで、ループ率をもっと上げた方がよっぽど客付きそう。
Vモードなんて作らなくても、ストックたくさんしたらV揃いになりますしね。
超天国と天国ロング、2つもいるか?
すぐ落ちるんなら超天国なんか別にいらないし、裏天国とか大半はガセ演出で追わなきゃいけない仕様とか、いらん。
超天国かどうかが打っててもわからないのも問題ですね。
赤7が、赤7揃いするかどうかのゲーム性なんですが、同じゲーム性のGーストップはいるか?
揃うか揃わないのゲーム性の物が2つもいらないと思うんですが。
更に、Gーストップで3個とか5個とか一気に上乗せするんだったら、1個ストックでも良いからもっとGーストップでの当選率を上げた方が良いし、ART中のレア役からのストック率を上げた方が良い。
その方が打ってて飽きづらいゲーム性になるし、平均的に出玉が取りやすいので、回す人が増えそう。
レア役からなんて滅多にストックしないし、高ループなんて滅多に引けないので、ART中はGOD揃いか、赤7引くか、黄7や青7を5連以上するか、Gーストップでストックするか、
展開はほぼこれだけ。
薄い物を引く意外は勝ち目無し。
ART中は半分以上が押し順3枚役ばっかりだし、絆みたいな純増で良かったんじゃないの?
押し順15枚役を売りにしたいとか、それで黄7の5連とかでゲーム性を作りたいのはわかりますが、純増は安定してた方が絶対に楽しい。
GODは新しいのが出るたびに、GOD揃いで何枚出たとか、純増何枚だったとかは、絶対にネットで叩かれる要素ですからね。
叩かれる要素減らして安定させた方が、受け入れる客が多いと思うのですが。
天井狙いや、設定狙いが上手くて高設定に座れてる人は良いですよ。
薄い確率の物を引くまでの資金は足りてますからね。
一般の人は、千円あたりに回るゲーム数がこれで、この偏ったゲーム性だと、ついてこれないと思う。
客が付かないのは必然だったなと思いますね。
ただし、
ここまで色々書いてて言うのも何ですが、出玉性能がメチャクチャ良い。
実際のホールデータで設定1で98.4%と出ているので、その辺の台やこれから出る台なんかと比べると、破格的に良い。
公表値じゃないですよ。
実際のホールデータでです。
実際に稼働して行くと、確実に収支がプラスになって行きますね。
普通に打つ人は、他の機種を打つよりも凱旋を打った方がよっぽど結果が良くなると思いますね。
偏りが大きいので、ヘコむ期間はマイナス額がかなり大きくなると思いますけどね。
純増が実際はかなり少ないとか、偏りすぎてて無理ゲーだとか打ってて思うのですが、結果は確実に出て行くので、かなりの性能です。
リセット狙いも出来ますしね。
この性能でもっと面白い台だったら、もっと受け入れられたんだろうな〜と思うと、残念な台ですね。
新基準になったので、しばらくGODは出ないと思いますが、次のはまたゼウスの時のBGMとかに戻して欲しいな〜。
神への領域なんて素晴らしい曲だし、それぞれの曲が独自の物だったので、使わないのが勿体無い。
そういった良い物が変わってしまったのも、客付き悪い原因かもしれないですね。
ゴミハーデスを再導入した店が多いですが、ゴミハーデスはもっと稼働率悪いので、このゲームバランス路線で行くと、ユニバも不発続きになってしまうでしょうね
。
と言うか、エレコに作らせれば良いのに。
絆はずっとヒットしてますが、液晶も演出も仕様も良いですが、一番ヒットしてる理由は、バランスが良いからでしょうね。
出玉が簡単にそこそこ取れるので、打ちやすいし面白い。
エバ希望なんかがそうですが、新基準の台の方がゴミAT機よりも出玉が平均的に多く取りやすいので、これからはもっと遊びやすい台が増えて行くかもしれませんね。
長くなりましたが、今現在まで凱旋を打っての感想です。
とにかく、ホールデータで設定1で98.4%は伊達じゃないですね。
サンダー
REG後608
224~
3K285REG
獲得枚数
153枚
収支
ー92円
サンダーあんまり打つ価値無いですね。
ゴミリーマン番長
738
481~
555雫ステージ
575研修
貯400
710赤7
+20
獲得枚数
176枚
貯玉
369枚
収支
ー4857円
くだらん。
ビンゴネオ
当日392
-3000円
ノーヒットー。
ハーデス
1025
563~
これが、当日800Gからのヘルモード演出などは一切無く、宵越し確定。
ただ、隣にも打てる台が空いたので、早く消化していると、
13K903冥王柄揃い
おおっ、天井じゃなくて冥王柄揃い引いた。
とりあえずはジャッジメントハーデスなので、良いか。
+100
ゴミ。
終了
439枚
コイン持ち移動
やっぱりゴミだった。
先程の凱旋の話とは大違いですよ。
こっちは打って行けば行くほど、全然勝てない。
実際の設定1のホール割は絶対に低いでしょ。
とりあえず、隣の台がまだ空いていたので移動。
サラリーマン金太郎
当日601+?
持ちコイン
860ART
おそらく天井。
結構良い台かと思っていたら、不明のゲーム数の部分が全然回ってなかった。
終了
143枚
コイン持ち移動
ひっどい目にあった。
さすがゴミーの台。
アラジン
956
476~
3日越し
持ちコイン
+7K724ART
終了
154枚
この時はまだアラジン打った事無かったのでわからなかったですが、アラジンはこのくらいのゲーム数からだと、相当きびしい。
獲得枚数
3台
130枚
収支
ー17528円
3台連続でひっどい目にあった。
ゴミハーデスで冥王柄揃い引いて+100だった時点で、もう終わってましたね。
ホント凱旋とはまったく逆。
ゴミハーデスは元々の性能が低い。
ビンゴネオ
388
236~
貯100
304赤7
+33
終了
158枚
獲得枚数
167枚
貯玉
485枚
収支
+982円
サラリーマン金太郎
650
200~
4日越し
3K281赤7
リールが勝手に動いて赤7揃い
ボーナス赤7
237枚
コイン持ち移動
バイオハザード
731
137~
5日越し
持ちコイン
+2K347赤7
パニック~
+50
終了
101枚
獲得枚数
2台
144枚
収支
ー2262円
エバ決意
571くらい
82~
REG2回後
7K273天井
361REG
覚醒
46赤7
獲得枚数
463枚
収支
+1802円
ゴミリーマン番長
当日728
貯350
+2K981赤7
このゴミ台、絶対に天井に行かないですね。
さすが。
獲得枚数
162枚
貯玉
206枚
収支
ー6107円
このゴミ台、800G以上からにした方が良いんだろうか。
それとも二度と打たない選択をした方が良いんだろうか。
おそらく、このゴミ台はトータルですんごい負けてる。
700Gからだとマイナスなんじゃないだろうか。
マジでAタイプの方が枚数取れてる。
もう今後出る大都の台には触りたく無いとすら思ってる。
次の記事に続きます。
スポンサーサイト
- 2015/08/04(火) 10:38:48|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0